マモバイザーへお電話やLINEやメールなどで、こちらにご連絡いただきましたら、 ヒアリングをさせて頂き、お客様に合った機器を選別致します。
その後、プランを提案させて頂いてご納得いただければ、お申込み頂き、機器の発送となります。
お申込み後の流れの例
申込み → 工事担当より日程調整(申し込みから1週間前後) → 機器到着 → 取り付け → 利用開始
機器の到着は、お申込みされてから大体早くて3日~1週間が目安になります。
※工事日によっては1か月ほど見て頂く場合もございます。
※ご自身で設置頂く工事なしプランもございます。
※ご家庭の状況や、設置をしてほしい方に関しては、工事担当が取付け設定等させて頂きます。
スマートロックを使用する方に関しては、鍵の形状を確認させて頂きます。扉が横にスライドする引き戸やツマミを縦横に回して施錠するタイプなどは導入できません。
こちらは事前に確認いたしますのでご安心ください。また、操作するためにスマートフォンが必要となります。
※ほとんどは設置できるドアになると思いますが、稀にできないものもございます。
Wi-Fi環境が必要となります。 現在ご利用いただいてない方はセットでご利用できるプランもあるのでご安心ください。併せてご相談をさせて頂きます。
本契約から「3年契約」や「1件ごとの更新」や「特に契約期間のないもの」などがございます。
実際の年数は、お客様のご希望のプランによって異なりますので、ご相談ください。
ご契約は自動更新となるため、特に手続きは必要ございません。
ご解約される場合は、申込時にお伝えさせて頂くサポートデスクまでお電話ください。
もしくは、マモバイザー問い合わせ窓口までご連絡いただけましたら、 該当担当窓口をお伝えさせて頂きます。
マモバイザーお問い合わせ窓口
050-8880-6565 10-19時(土日祝休み)
70歳以上の方は、70歳以下の方の同意書、20歳未満の方は親権者様の同意書が必要になります。 17歳以下はご契約不可になります。
おおよそ2~3時間程度になります。プランによってはそれよりも少ない時間になることもございます。
お客様のご状況に合った機器を提供いたしますので、 初期費用、月額費用、通信料、本体価格など、「ieイル」や「エンカク」の各プランによって異なります。
クレジットカード決済、銀行ネット決済、ATM決済、口座決済に対応しております。 ※お申し込みの導入されるプランによって異なります。
解約時に違約金はいただいておりません。 機器を割賦でお支払いされている場合は、解約月のサービス料金、残債を ご登録のクレジットカードから一括精算にてお支払いいただく場合がございます。
例:37ヶ月未満の分割支払い期間中にご解約をされてしまった場合には、未払い分の工事費と機器料金の残債が一括請求になります。
基本的には導入完了日の翌月からとなります。 お客様のお申込プランや、クレジットカード会社の決済タイミングによって前後することがございます。
実際のプランが決まり次第詳細にご案内させて頂きます。
インターネット回線がございましたら、日本全国対応可能です。 ※電波の入りにくいところではご利用できない場合がございます。
ご契約後に案内させて頂くご契約先のサポートデスクまでお問い合わせください。
インターネットにつなげることによって、ハッキングされるリスクはゼロではありませんが、 Bluetoothを採用しているため、安全性は非常に高いです。
ご心配の場合は、複雑なパスワードを設定することで防ぐようお願いいたします。
ご契約時に案内するサポートデスク、または、弊社マモバイザーお問い合わせ窓口までお問い合わせくださいませ。
マモバイザーお問い合わせ窓口
050-8880-6565 10-19時(土日祝休み)
切れてしまった場合は通常の鍵で解施錠可能です。 万が一に備えて予備の鍵や、スマホを充電できるように充電機器を持ち歩くことでより安心にお使いいただけます。
スマートロックにはそもそも電池が切れないように、電池残量が減るとスマートフォンにアラートを送る機能があります。
アラートが来たタイミングで電池を交換しておけば電池が切れる心配もなくご利用いただけます。
鍵の施解錠が可能な時間を設定可能ですので、許可したタイミング以外で勝手に使われることはないのでご安心ください。
カギの解施錠をおこなったことは、アプリを通じて確認することができます。
1年間のメーカー保証期間がございます。 また、対応機器のメーカー保証期間を3年に延長となるOPのご用意もございます。
カメラを複数台設置されている場合は、 アプリのライブカメラ画面、録画一覧画面より、カメラの切り替えが可能です。
専用アプリの推奨動作環境はAndroid 7.0以降、iOS 12.0以降のスマートフォンでご利用いただけます。
アプリの画面がわかり易いので、どなたでもお使いいただけます。 工事がある方は、工事の際にレクチャーもしてくれるので安心です。
ご契約者様もしくわご契約者様が許可した方のみ開閉が可能です。
通知をメールアドレス宛にお送りすることはできません。アプリ内・スマートフォンの通知領域にのみ表示することができます。
らくらくフォンはご利用できません。また、タブレットではご利用いただけない場合がございます。
おすすめは、居間・寝室・トイレのドアに設置頂き、反応が何日もない場合、ご家族にすぐご連絡するという見守りも可能です。
ご契約時に案内するサポートデスク、または、弊社マモバイザーお問い合わせ窓口までお問い合わせくださいませ。
マモバイザーお問い合わせ窓口
050-8880-6565 10-19時(土日祝休み)