オプションサービス ニュース

高齢者の見守りサービス「mamocare」提供開始

高齢者世帯が増加をしていく中で、離れて暮らす親、単身高齢者の見守りをしていくことも
今後の問題、課題として取り上げられています。

介護施設や病院にいる方は、毎日チェックをしてもらえるような環境がありますが、
自宅療養、介護、生活を行っている方は、毎日チェックをしてもらえる環境はありません。

離れて暮らしている場合、毎日連絡を取るということも少ないと思います。
毎日、何かをチェックをするということも難しい方もいると思います。

今回、弊社では、

『mamocare』というサービスを開始いたしました。

〜見守り内容〜
「ドアセンサー」をトイレもしくは冷蔵庫のドアに。
「人感センサー」を朝起きてから必ず通る場所に。
設置を行い、センサーに反応があるかをチェックをし、

『センサーに反応のなかった自宅』
異常アラートを発生させ、利用ユーザーへ電話連絡を行います。
連絡が取れた場合は、確認のみ行います。(旅行中、帰省中など)

『連絡の取れなかった方』
ご家族様、ケアスタッフの方、不動産会社様など、事前にご指定いただいてるところへ連絡を行い、
その方から連絡を行っていただく、訪問いただく。

といった対応が取れるように報告を行わせていただきます。

こちらのサービスを各事業者様と提携可能なプランもご用意しております。

・不動産関連事業者様、
・家事代行事業者様、
・任意後見・死後事務等の事業者様、
・介護系事業者様、
・他、見守りサービス導入検討事業者様
弊社と連携をし、一緒に取り組んでいければと思っております。

画像
画像